気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #32は飛ばして、#33 データその1

うちの玄関の外はもうマンションの内廊下なので、ビルの清掃員の担当エリアで、我が家のものは一切置いていないので、スキップします。

 

となると、#33のデータ その1。

これは大変。あるある、やること大いにある!

 

整理したい端末は

●古いiPhone 

●古いカメラ

●古いノートpc

 

 まずはというか、今日のところはiPhoneの写真のみ。それだけでもクラウド上にバックアップするのに結構時間かかりました。。

データ管理の観点からは、やはりクラウド上にも保存しておく写真の枚数は、最小限にしたいところではありますが、端末からは消しちゃうので、迷ったらアップしておくことにしました。

 

あとは、外付けハードドライブにもバックアップをとっておくべきか迷うところだけど、そこまでしなくてもいいかな。。うーーん😒

とりあえず、写真を全部一ヶ所にまとめてから考えよう😞