気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #44 冷凍庫

昨日の冷蔵庫に引き続き、今日は冷凍庫の中身を整理しました。うちの冷凍庫は二つの引き出しに別れていて写真に納めづらいので、今日はビフォーアフター写真はありませんが、こっちのほうが見違えたかも。

 

というのも、タッパーをタッパーを4つほど取り出しました。中身は、今日の夕飯やら、明日のお弁当などで消費しちゃいます!

 

特にお肉類を多目に買って冷凍したりしていたので、それをちょっと意識して消費してかなきゃ。ストックがないと、それはそれで不便なので、そのバランス感覚が大事ですね。

 

とりあえずそれらのタッパーたちは、昨日整理したおかげで空きのできた冷蔵庫へ移動して、只今解凍中~😄

 

今日の夕飯も、定食風になりそうです!!