気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ロンドンとは思えないこの光景

先日、ちょっとした用事で、普段はあまり行くことのない Barbican Centreに久々に行ってきました。

バービカンセンターといえば、コンサートホールや美術館、そしてガーデンやらカフェやら、色々と入っているイメージ。そして何より、建築物として面白く、あまり普段は見ることのない Brutalist という建築スタイルだそうです。

 

とある橋の上から撮った写真を少し。


f:id:simplenclean:20190209023352j:image

 

ロンドンの町中にいることを忘れてそうなぐらい広い中庭にある池を囲むマンションの部屋たち。


f:id:simplenclean:20190209023448j:image

 

音大や女子校も入っているようで、ちょっとレトロな未来都市計画風。

 

こういう風景って、ちょっと探検してみたくなるような、ワクワク感を感じます。

 

私はその日は、用事を済ませてすぐ立ち去ってしまいましたが、また行くことがあったら、もう少しじっくりと歩き回ってみたいところのひとつです。