読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Borough Marketで見つけた美味しいもの

先日、 ロンドンに遊びに来た友人とその子の家族と、Borough Marketに行ってきました。水曜日の朝10:30頃に行ったのですが、少し早めの時間だったので、閉まってるお店もちょこちょことあり、まだお客さんも少な目な印象。一通り見て回って、帰るぐらいのタイミングになって、やっと賑わってきた感じだったように感じました。みなさんはお昼の時間を目指して来るのかな?

 

出口は何ヵ所かありますが、入ると大体こんな感じ。


f:id:simplenclean:20161003174225j:image

 

 その中には色々なお店があるのですが、個人的に特に気になるのは、オリーブのお店や、スパイスのお店😀 また今度、 じっくりと見に行きたいです。

 

さて。今回買ってみて大正解だったのは、こちら!


f:id:simplenclean:20161003181533j:image

 

Sundried tomato入りの、red pestoペースト。Pestoというのは、いわゆるジェノベーゼなので、基本型は緑色のバジルペーストなのですが、これは乾燥トマトが入ってて赤くなっているもの。トマトの旨味がたまりません!!

 

ブース的なお店なのですが、パンにのっけて試食させてもらえます。お店の名前は、Borough Olives。コンテナの蓋にも書いてありました!


f:id:simplenclean:20161003181846j:image

 

大きなコンテナと小さいコンテナがあって、量り売りしてくれるのですが、私は小さいコンテナに適当にいっぱい入れてもらって、£5でした。大満足!

 

そのままパンに塗ったり、パスタと絡めたり、お魚やお肉の料理にかけたり。。美味しく頂く方法はいくらでもありそうです😆

 

 

いつもありがとうございます。