読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cambridgeに行ってきた

今日は、珍しくおひとりさまな1日を過ごしてきました。

 

向かった先は、ケンブリッジ

オックスフォードには以前夫と行ったのですが、ケンブリッジは夫は行ったことあるらしいので、私だけで行ってきちゃいました。

 

これが、なかなか、遠い…!

 

Kings Cross駅から、キャンパスの中心部までたどり着くには、1時間半ぐらいかかりますね。その分、オックスフォードよりものどかな感じで、雰囲気は好きでしたが!

 

ふらりと入ってみた、入場料不要なカレッジ。Wembleyとかいう名前だったかな。


f:id:simplenclean:20161217000245j:image

 

有名な、King's College、Trinity College、St. John's College などは、見学料が1人9ポンドぐらいかかるので、今回は入らず… 興味なくはないけど、とにかくあるきすぎて疲れたので、今回はいいかなぁとか思ってしまいました。

 

そして、図書館も、本日は見学不可 で見れず😒 これは残念でしたが、またいつか行けるかなぁ。

 

春とか夏のほうが、River Cam沿いの道や公園は見どころありそう!今日は曇ってたので、公園もガラガラでした。まあ、クリスマス休暇もそろそろ始まってるしね。


f:id:simplenclean:20161217000743j:image

 

でもこれはこれで、雰囲気ありますねぇ。

 

そしてー、お昼は、久しぶりにタイ料理。なんか、急に食べたくなって入っちゃいましたが、お値段は高めなものの、お味はよかった!量は多めだったので、最後の方は頑張った。。でも甘めのカレーでコクも旨味もあって、美味しかった!


f:id:simplenclean:20161217000904j:image

 

ごちそうさまでした〜

いつもありがとうございます。