気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

パスタのお弁当の日は

半分ぐらいの確率で、計画不足でご飯を炊いてなくて、冷凍ご飯ストックもない日。です。笑

 

でも、パスタ弁当も、実は悪くない。というか、むしろ、結構好きです。特にツナ系とトマト系。あ、でもバター醤油とかバターポン酢も美味しいですよねぇ。(明太子が売ってたら、それも大好きです笑)

 

そんな今日は、パスタ弁当!昨日の夕飯で使った野菜をわんさか入れて…ちょっと隠れちゃってますが、じゃがいもとかブロッコリーとか人参も入ってます。そして、目立たないけどいい味を出してる、パースニップ。


f:id:simplenclean:20170330073251j:image

 

こっちに来てから、サンデーローストの付け合せなどでパースニップは食べたことはありますが、自炊用に買うのは初めて。夫が買ってきてくれたのですが、焼いたりすると甘くて、結構美味しい。なんか、じゃがいもと人参のあいのこ、、みたいな食感と味。日本だとあまり?見かけないですよね。(あるところにはあったけど、気に留めてなかっただけかな?)

 

パースニップ?なにそれ、という方はこちらで!

パースニップ - Wikipedia

 

今夜はちゃんとご飯を炊いたので、明日のお弁当はご飯のお弁当。なんか最近、卵焼きにハマっているので、明日も卵焼き入りにする予定( ´∀`)