気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

すっかりご無沙汰しております、、

うっかり、前回の投稿から1ヶ月ほど経ってしまいましたΣ(゚Д゚)

やー、どうもバタバタした2ヶ月ぐらいで、ここ数日間でやっと落ち着いてきたという気がしています。これからロンドンもいい時期に突入なので、存分に楽しみたいところですね!!

 

さて。そんな今日の午前中は言えの掃除。片付けは自分進んでやるのですが、掃除はどうも苦手なのですが( ;∀;)、現在は主な役割が主婦なので、これも仕事のひとつですね… 

 

そして、掃除を無事終えてのお昼は、家で作り置きしておいたお弁当をむしゃむしゃと。

夫のリクエストで、かなり久しぶりに、サラダ弁当なるものを作ってみました。

 

レタス、キュウリに、焼きチキン、ゆで卵、トマトをトッピングして、ごまドレッシングで和えて。


f:id:simplenclean:20170522234020j:image

 

なかなかイケる感じかとは思うのですが、またお弁当箱として作るとしたら、ドレッシングは別もちかなぁ。と思いました。水分きったつもりでも、ドレッシングと和えて置いておくと、どうしても、水分が出ちゃいますね、、