気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ベルギー、ブリュッセルで食べたブランチワッフル

先日ベルギーのブリュッセルに行った時に、街中にある人気ブランチ屋さんで朝ごはんを食べてきました。

 

とにかくサービスが遅いお店ではあったのですが(汗)、食べ物は見た目もお味もいい感じ(^^)

 

品名を忘れちゃいましたが、たしか、お店の名前が入ってたやつだったような。や、それともチーズのやつだったかな…


f:id:simplenclean:20181101185935j:image

 

ベルギーならではの美味しいワッフル。

通常は甘いソースやチョコなどで甘くいただきますが、ここはちょっと変わってて、しょっぱい味付けのワッフルを出してまして。いわゆる、エッグベネディクトのワッフル版みたいな!


f:id:simplenclean:20181101190159j:image

 

これが、とても美味しかった〜。

ワッフルもけっこうしっかりしてるし、ポーチドエッグが2個乗ってるし、なによりチーズソースがいっぱいかかってるし(笑)、かなりヘビーではありましたが、大満足の朝ごはんになりました☺

 

これは、意外と家でも出来るメニューなので、お客さんとかが来たときとか、ちょっと特別感を出したいときの家ブランチでリピートしてもいいかもしれない🍴