気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日のお弁当!今週も作り置きで( ´∀`)

さて、今日は私は仕事がないので、家事の日としてえっさえっさと動いております。(いや、ウソですね、まったりと家事をやってます。)

 

そんな日も、夫のお弁当と一緒に、私の分も同時に作って、お昼時はお弁当を食べるようにしています。そうすれば、食べそびれることもないし、日中は調理しなくても済むし、楽なので(●´ω`●)

 

そんな今日のお弁当。


f:id:simplenclean:20170307001739j:image

 

写真がちょっと暗くてすみませんが、中身はすべて、昨日の夕方に作った作り置き。

 

白いご飯

チキンの粒マスタードクリーム煮

人参のきんぴら

カットトマトとタルタルソース

 

非常にシンプルなメニューですが、なかなか食べ応えありました。そして人参のきんぴらが甘くて良い味出してました☺ 珍しくオーガニックの人参を買ってみたのですが、なんというか、より(ください「人参ぽい」味というか。人参ラブとは言い切れない私は、普通の人参でもいいかな、、、と思ってしまいますが、きんぴらにはこの甘めの人参が向いて

る気がします。

 

ごちそうさまでしたー!!

 

明日も作り置きで作るお弁当、楽しみです🙂