気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Irish breakfast

この度、アイリッシュブレックファーストを食べる機会があり、美味しく頂いてきました😋

 

じゃーん。
f:id:simplenclean:20170626053732j:image

 

English breakfastとどう違うのか、というと、グリルトマトがあるか否か?ぐらいしか思い浮かばなかったのですが、調べてみると、今回はなかったけど、アイリッシュブレックファーストにも本来はトマトが入っている模様。

 

違いがあるとしたら、今回は出てこなかった、white puddingが入っていることみたいです!(イングリッシュブレックファーストだと、black puddingか入ることはあるけど、white puddingというものは存在しない?みたいですね)

 

詳しく読みたい!という方は、Wikipediaもどうぞ😀

 

基本的には調理が簡単なものしか入っていないので、今度家でも作ってみようっと。今回のような濃いー味のソーセージが手に入るかは不明ですが( ´∀`)