気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-11-08から1日間の記事一覧

スイートポテトを作ってみた

こちらを参考に、スイートポテトを作ってみました。 人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:40分で98円、しかも簡単な「スイートポテト」を作ってみた - レタスクラブニュース 分量などは適当でも問題なく上手く出来て、大満足!夫と二人で美味しく食…

断捨離マラソン #36 常備薬

引っ越してきた時に一度見直しましたが、改めてもう一度。 我が家で常備している薬は バンドエイド 消毒液とガーゼ 胃腸薬 風邪薬 目薬 風邪薬は、ここ1週間ほど飲んでたので、再ストックしなきゃ。明日外出の予定があるので、その時ついでに買ってくること…

断捨離マラソン #35 保存容器

タッパーかぁ、確かにうちもちょっと多いかもしれないなぁ。結構使ってはいるので、不要なものが多い訳ではないのですが、絶対数は多いかも。 在庫を見直してみて、ひとつだけ手放すことにしました。 日本にいた時は、冷凍ご飯用コンテナとして大活躍してい…

断捨離マラソン #34 CD、DVD

これまた、私のものはほぼほぼ無くなっているのですが、夫が引き出しひとつ分ほど持ってます。まあ、とはいっても数枚なのですが、他の人の物の方が気になってしまうんでしょうね私も夫から見たら要らなそうなものを色々と大事に持ってると思われます汗 なの…

絶品だった豚キャベツ白ワイン煮込み

ここのレシピを参考にしつつ、今日の夕飯に作ってみました。 ■豚肩ロースとキャベツの白ワイン煮|たかシェフのおうちごはん。 と たかシェフ家の白い犬 これが、絶品!上に乗せた生ハムがいい味出してます。写真をとりそびれたのが失敗。。豚肩ロースが見つ…