気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

困ったときのパスタランチ

昨日の夜もパスタだったのに、今日のお弁当もパスタ笑 

味付けや具は違いますが(^^ゞ

 

今日のランチパスタは、玉ねぎとパンチェッタとキャベツと炒めて、白だしとハーブソルトとブラックペッパーで味付けただけの、超シンプルなパスタ。

本当はガーリックを入れたいところですが、夫は職場に持っていくので、今回は我慢我慢。

 
f:id:simplenclean:20170620212219j:image

 

明日からはまたごはん弁当にする予定ですが、週末は全く家に居なくて買い置きも作り置きもゼロなので、今日買ってきておかないと、プチピンチ。。

 

そういえば、ここ数日間、ロンドンではあり得ないような暑い日が続いています。30℃超えたり… 冷房がない街でのその気温は、なかなかこたえますね。

幸い、我が家はグラウンドフロア(日本でいう1階)だからか、家の中は常にひんやーりとしてますが、外に出る度にビックリします笑

 

今晩は外食予定♪

今日も暑いですが、楽しみです。

f:id:simplenclean:20170620212500j:image